SSブログ

プロポリスのど飴はピリピリ痛い方が効果が高い?2種類比較しました [生活あれこれ]

スポンサード・リンク



昨年の年末から風邪をひき続けてしまい、
のどが痛い状態が続いていました。


私は疲れていると風邪をひきやすい体質なので、
病院へ行かなくても忙しくなくなれば治るのですが、
以前に知ったプロポリスのど飴を試せるチャンスだと思い、
購入してみました。

   


ソーキのプロポリスのど飴と、
森川健康堂のプロポリスのど飴の
2種類を試してみました。

   


価格はソーキも森川健康堂も
定価600円+税で648円。

(安いお店もありますが)

どちらも1袋あたりの内容量は、100gです。


両方とも特有の香りと味がしますので、
初めは覚悟して食べた方がいいと思います。


ソーキの方がサイズが大きく、甘みが感じられるので、
お子さんや私のようにあまり苦いものなどが
好きでない人には、
ソーキの方が食べやすいと思います。



森川健康堂プロポリスのど飴の方が、
口の中で強くピリピリすると感じました。


ピリピリするのは効果があるからだそうなので、
抵抗なく舐めることができましたよ。


森川健康堂の方が、苦味が強めです。



ピリピリが強いので、森川健康堂のプロポリスのど飴は
口の中が痛いくらいでしたが、
いくつか食べているうちに慣れてきました。


でも、しばらく時間があいてから食べると
また痛いので驚きました。


しぶとい風邪をひいていたので、その分
ピリピリしたようです。

◆どっちがおいしい?

私の個人的な好みでは、ソーキの方が甘いことと、
含有量が明記されていることから、
ソーキがおすすめです。


でも、どちらものどが痛いときに舐めたのですが、
のどにしっかり効きましたよ!!

   ikum0dj3.jpg

プロポリスエキスの1粒あたりに含有する量を
ソーキは120mgと袋に明記していますが、
森川健康堂は袋に書かれていませんでしたので、
ソーキの方が効果があるように感じてしまいました。


プロポリスのサプリメントなどの含有量も
チェックしてみたのですけれど、
120mgという量はとても多いです。

プロポリスのど飴を食べるときの注意点!

注意点としては、
プロポリスのど飴はソーキも森川健康堂も
においがあります。


最初は、気心の知れた人といるときなどに舐めるか、
一人でいるときにまずは試してみてはいかがでしょう。



職場などでは、「風邪予防にといい」などと
周囲にも配って、いっしょに食べさせてしまうなどすると
においが迷惑にならないかもしれません。


風邪やインフルエンザの季節に1つあげれば、
きっと喜ばれますよ。


プロポリスは天然の抗菌成分だということですので、
体調が心配になったらぜひ試してみてください。





スポンサード・リンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。