SSブログ

引越日が決まったら、荷造りは早めに [生活あれこれ]

スポンサード・リンク



引越しについて気になるポイントがあったので、
昨日に引き続き書いてみます。

引越しをこれから予定されている方は、
日取りが決定したら、
荷造りは早めに始めた方が安心だということです。

理由は、
引越しは人生で何回も経験することではないですから慣れにくく、
たいていの人は作業に時間がかかるものだそうです。


不測の事態が起こることなども視野に入れ、
2週間以上前から荷造りを開始すると、
なにかあっても対処しやすいそうですよ。
 ↓↓ 下半分に続きます ↓↓
スポンサーリンク




1.日常的に使用頻度の低いものから、玄関より奥の部屋から荷造りを始める。
2.大型家電や家具は業者が当日に梱包してくれるので、手をつけなくていい。
3.すぐ必要になるものは別にし、自分で持ち運ぶ。

転居直後に全ての荷ほどきをできるわけではないので、
すぐに利用するタオルや洗面道具、下着、ゴミ袋などは引越業者に任せず、
バッグに入れて自分で運んだ方が確実です。

引越作業が完了後に、転居先で探す手間が省けそうですよね。


荷造りは、おまかせパックのような
引越業者さんが全部やってくれるようなプランもありますが、
その場合でも自分でやらなければならない部分があります。

例えば、冷蔵庫の中身は、
徐々に使いきっていかないといけません。

冷蔵や冷凍保存が必要なものですから、
食べ物で傷む心配もあります。

転居先まで運搬するより
現地周辺で購入した方が無難ですよ。



スポンサード・リンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。