SSブログ

クリスマス商戦 [生活あれこれ]

スポンサード・リンク



クリスマス商戦という言葉を知ってから、
買いたいものがでてきても、
この時期はもう少し待ってみようと思うようになりました。

ずい分前のことになるのですが、
スマートフォンがまだ世に出回っていない頃、
11月くらいに携帯電話屋さんで見ていたら、
店長さんらしき方が話しかけてきました。

「もう少し待ったらクリスマス商戦に入りますから、
今よりもっとお得になりますよ」

アメリカなどの海外では、
年末に向けてクリスマスプレゼントの買い出しが増えると聞いたことがありましたが、
日本でも影響しているとは知りませんでした!

ガラケーがスマホユーザーより機能的だということで、
見直されているとニュースで取り上げられていました。
ガラケーに再び戻ろうかと考えている方もいるはずです。
 ↓↓ 下半分に続きます ↓↓
スポンサーリンク




ショッピングするなら今すぐ購入するより、
クリスマス商戦が始まるまで少し待ってみると、
お得な買い物ができるかもしれませんね。

携帯電話以外には、
家電で買いたいものができたときに、
ちょっとガマンして値段の推移を観察しています。

日用品などは、12月に一気に安くなり、
1月になるとビックリするくらい全体的に値上がりしますよね。
年末年始のお休みをゆっくり過ごせるように、
買いだめするので、
消費者の私たちにとってもありがたいタイミングです。



スポンサード・リンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。